フォトエッセイ「レンズ越しの銭湯 vol.25 豊川浴泉」が公開されました

2019.04.03

隔月で更新されている、東京都浴場組合HP「東京銭湯」内にて、「レンズ越しの銭湯」の最新フォトエッセイが公開されました。今回取材させていただいた銭湯は、文京区で創業昭和25(1950)年の「豊川浴泉」。この地で代々受け継がれてきた銭湯、様々な想いが込められた銭湯の豊川浴泉を写真と文章で垣間見ていただけたらと思います。

フォトエッセイ「レンズ越しの銭湯 vol.24 日の出湯」が公開されました

2019.02.02

隔月で更新されている、東京都浴場組合HP「東京銭湯」内にて、「レンズ越しの銭湯」の最新フォトエッセイが公開されました。今回取材させていただいた銭湯は、葛飾区で創業昭和21(1946)年の「日の出湯」。現在の建物は前回の東京オリンピックの昭和39(1964)年に建てられ、今も当時のままの姿を保っている。そんな日の出湯に流れる時間を写真と文章で垣間見ていただけたらと思います。

近代建築1月号に丸の内二重橋ビル・東京會舘本舘が掲載されました

2019.01.29

設計・監理/三菱地所設計、日建設計コンストラクション・マネジメント(東京會舘専有部) 
施工/大成建設

ビルの谷間に陽が差すお昼時、冬の日差しは心地よく街も賑わい始める。

近代建築1月号にISUZU KENPO SQUAREが掲載されました

2019.01.29

総合設計・総合監理/いすゞエステート
設計・監理/坂倉建築研究所 
施工/鹿島建設

曇りがちの空模様で陽射し待ちに偶然現れたISUZUのトラック。

JRED vol.20 2018 冬号の表紙に写真が使用されました

2018.12.26

JR東日本建築設計事務所の広報誌 JRED vol.20 2018 冬号の表紙と
巻頭の特集に鉄道博物館南館の写真が使用されました。

発見や感動、家族との思い出、夢見る少年、
色々な思いが交差する瞬間に出会えた気がする。

竹中工務店 approach 2018 冬号に写真が使用されました

2018.12.17

竹中工務店の広報誌 approach 2018 冬号に
江東区立有明西学園の写真が使用されました。

子供達の元気な姿を撮影するのはいつも一苦労で、
行動の予測がつかず追いかけっこをしているようです。

『近代建築』12月号の表紙に写真が使用されました

2018.12.13

建物名は『渋谷ストリーム』
地上35階、地下4階(高さ約180mメートル)
延床面積 約116,000㎡
設計・監理/東急設計コンサルタント 
デザインアーキテクト/CAt
施工/渋谷駅南街区プロジェクト新築工事共同企業体(東急建設・大林組)

今、渋谷の街が大きく変わろうとしています、
その時を一瞬でも撮影出来た事をとても光栄に思います。

近代建築12月号に渋谷ストリ-ムが掲載されました

2018.12.13

設計・監理/東急設計コンサルタント
デザインアーキテクト/CAt
施工/渋谷駅南街区プロジェクト新築工事共同企業体(東急建設・大林組)

早朝の写真です。
さすがに渋谷駅前も人の気配がなくなる。

近代建築12月号に苫小牧市沼ノ端交流センターが掲載されました

2018.12.13

苫小牧市沼ノ端交流センター
設計/西村・渡辺 共同企業体
施工/盛興・丸彦渡辺・青地・秋村 特定建設工事共同企業体

日没直前の写真です。
この後一気に気温が下がり北海道の冬の厳しさを感じる。

銭湯PR誌『1010』142号の表紙に写真が使用されました

2018.12.05

都内の銭湯、東京都の美術館、都営地下鉄の一部駅などで12月10日頃から開始されます。表紙の銭湯は「井草湯」(杉並区)です。

日本酒造虎ノ門ビルが港区景観街づくり賞奨励賞を受賞

2018.12.03

大成建設株式会社一級建築士事務所が設計した「日本酒造虎ノ門ビル」が港区景観街づくり賞奨励賞を受賞されました。弊社で写真撮影を担当させて頂きました。

フォトエッセイ「レンズ越しの銭湯 vol.23 梅の湯」が公開されました

2018.12.03

隔月で更新されている、東京都浴場組合HP「東京銭湯」内にて、「レンズ越しの銭湯」の最新フォトエッセイが公開されました。今回取材させていただいた銭湯は、荒川区で創業67年になる「梅の湯」。2016年に建て替えられ新しい町の顔となった梅の湯に集う人々や佇まいを写真と文章で垣間見ていただけたらと思います。

東京都浴場組合 浴場利用促進ポスターに写真が使用されました。

2018.10.27

東京都の銭湯利用を促進する目的でポスターが制作されました。
コピーライターである宇野氏の言葉がのったポスターは、撮影させていただいた写真それぞれが、
自分達によく似合う洋服を着て出かけたようで活き活きしており、私も嬉しい気持ちです。

制作メンバー
クリエイティブディレクター・コピーライター:宇野和之(クリエイターズグループMAC)
アートディレクター・デザイナー:伊藤孝成(クリエイターズグループMAC)

イマダフォトサービス会社案内が新しくなりました。

2018.10.04

皆様のおかげで、イマダフォトサービスは5年目を迎えることができました。独立してからご縁があり、撮影させていただいた建物で構成しております。数年前からライフワークに加わった「BARCELONA -un dia en la vida-」もご覧頂けます。基本的にはクライアント様を中心にお送りさせていただいておりますが、もし手に取って見てみたいという方はお声がけください。

HULIC&New SHIBUYA がグッドデザイン賞2018 を受賞

2018.10.04

株式会社櫻井潔建築設計事務所・ETHNOS 櫻井 建人氏が設計した「HULIC&New SHIBUYA」がグッドデザイン賞2018を受賞されました。
写真撮影(※夜景外観カット)を担当させて頂きました。

フォトエッセイ「レンズ越しの銭湯 vol.22 小平浴場」が公開されました

2018.10.04

隔月で更新されている、東京都浴場組合HP「東京銭湯」内にて、フォトエッセイ「レンズ越しの銭湯」の最新フォトエッセイが公開されました。今回取材させていただいた銭湯は、小平市で創業65年になる「小平浴場」。銭湯を営みながら、ご主人とおかみさんのお互いを思い合う日々が重なって50年。そのうちのたった数時間・数秒を写真と文章で垣間見ていただけたらと思います。

ソレイユ川崎がキッズデザイン賞を受賞

2018.09.26

すぎはらけいたろう氏がデザイン監修のソレイユ川崎がキッズデザイン賞を受賞。
写真撮影を担当させて頂きました。

NIKKEN JOURNALの表紙に写真が使用されました

2018.09.26

日建設計の広報誌 NIKKEN JOURNAL No.36の表紙と巻頭の特集に
東京ミッドタウン日比谷の写真が使用されました。

ポカリスエット広告に写真が使用されました

2018.09.26

大塚製薬ポカリスエットの広告に写真を使用されました、
9月20日頃から全国のポカリスエット取扱店で掲示されます。
写真は板橋区第一金乗湯

ホームページをリニューアルいたしました

2018.08.06

イマダフォトサービスのホームページをリニューアルいたしました。
最新の建築写真事例や、ライフワークとしております
「東京銭湯PHOTOGRAPH」「TOKYO PANIX」「BARCELONA」の3つの作品も掲載しております。
ぜひともご高覧いただけますと幸いです。
また、業務フローの説明もございますので、ご依頼を検討されていらっしゃる方はこちらをご参照ください。
今後ともイマダフォトサービスをよろしくお願いいたします。